--年--月--日 --:--


通学の必需品

2010年02月03日 14:12

通学にはこれが手放せません。

オーディオプレーヤー:SONY NWーS738F
イヤホン:audio-technica ATHーCK9
bluetooth関連:SONY DRCーBT30 、 WLAーNWB1
その他:Belkin METAL EARBUD F8Z054 (イヤホンのケーブルをまとめるやつ)
[ 続きを読む ]

サラウンドヘッドホン

2010年01月21日 00:04

20100120000503.jpg


注文していたこれが届きました!

Pioneer SEーDRS3000C です。

これで,うちにも 5.1ch サラウンドがやってきた!
とりあえず、PCにつないで「アルマゲドン」を鑑賞。

ズゴーン、ドゴーン!

すごい、すごすぎる・・・

爆発音と迫力があります.

これは,ワイヤレスなので、コードが邪魔にならずに済みます.
また,夜でも大音量で使えます(ヘッドホン全般に言えることですが)
なにより,5.1ch サラウンドがいいですね~

これで PS3とかやったら迫力とかあっていいんでしょうね...

ただ,気になったところは,無線LANの干渉です.
今のところは感じられませんが,
4月に引っ越しをするので,引っ越し先ではどうだろう???

Bluetooth レシーバー

2009年12月11日 11:43

20091211200223.jpg
SONY DRC-BT30 を買っちゃいました.
普段,音楽を聴いてるウォークマンのイヤホンをワイヤレス化したい!!と思いました.

bluetoothの製品で調べていて,DRC-BT30 か オーテクの ATH-BT02 のどちらかにしようかと悩んだのですが,イヤホンを交換できるという点からこの DRC-BT30にしました.
この製品のひとつ前に DRC-BT15 というのがあったのですが,これはUSB充電ができなくて専用の充電器が必要でした.これはかなりめんどくさい!
ということでDRC-BT30を選びました.(見た目は DRC-BT15 の方がかっこいいんだけど)

ということで使ってみての感想は...結構いい感じ!

ウォークマンで動画を見るとき,イヤホンのコードが気にならない!
携帯のワンセグを見るとき,携帯とイヤホンを繋ぐ接続コネクタを持ち歩かなくてもいい!(ワンセグは,数えるほどしか見たことがないですが・・・)などなど結構気に入ってます.

購入前に気にしてた無線化による音質の劣化は素人の私の耳では分からないです.音飛びは電車の中,駅など通学中一度もなかったのですが,某ヨドバシカメラさんに入った瞬間・・・
音飛びというか,全く聞こえませんでした>< まぁ,あれだけパソコンやら家電がいっぱいあったら,そりゃ干渉しますよね・・・w

そして,気になる事がひとつ!!
再生・停止,音量調整などのジョグスイッチが,なんかすぐに壊れそう・・・
20091211200327.jpg
気をつけて使わないとだめですね.




